【日記】最近のこととか

日記

こんにちは、しきゆらです

立てた目標をすでに達成できていませんね

大学生から院生へジョブチェンジしました

 

さて、今回は久々の更新ということで

最近考えていることをメモしておきます


いくつかあるので、思うままに書いてみます

Bluetoothは便利

今更ながら、思うことはこれに尽きます

少し前にiPod Classicを無線化した記事をあげました

それからは、普段使っていたイヤホンも有線から無線へ切り替えました

これにしました

[amazonjs asin="B06XC2D3Y3″ locale="JP" title="iDeaUSA Bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドホン ステレオヘッドホン/高音質/折り畳み式/アジャスタ/マイク付き"]

 

音質はよくわかりませんが

頭のところにもクッションがついているので、頭は痛くなりません

しかし、耳は結構きつい上にオンイヤータイプなので、長時間利用するには向きません

 

便利なことには変わりありませんが

次のものを買うならばオンイヤーでないものを買おうと思います

まる

 

「考える」ってなんだろう

卒研に取り組んでいる頃から、何かあるたびに「考える」と言ってきました

しかし、今思えば何も考えていないに等しい状態だったように感じます

 

今年度になり、すでに数回頭が痛くなるほど考える機会がありました

あの感覚は衝撃でした

これまでにいくつも考えて行動してきたはずですが

それもその場の感情で行動しているのか、と感じました

「考える」とはなんなんでしょうか

 

自律する

よく時間がある時はあれがしたい、これがしたいと考えていますが

実際に時間が少しできると、だらけてしまいます

そもそも、時間というのは作らないとできないというのは最近読む本に書かれていることですが

それができれば苦労しないんだよなと

[amazonjs asin="4905073413″ locale="JP" title="なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である"]

 

ということで、課題や面倒なことは先に済ませるようにしています

それでも結果はあまり変わりません

時間を作るのは難しい

 

 

と、あれこれ好きなことをメモしてきました

とりあえず今回はここまで

新しいことを勉強したい

おわり

日記

Posted by shikiyura