【Mac】カバーを買ってみました

Mac,日記

 

こんにちは、しきゆらです

今回はタイトル通り、Macbook Pro用のカバーを買ったのでレビューしたいと思います

 

今回購入したのは以下のもの

 

紫色が好きなので、紫色のものを購入しました

 

 

詳しくは続きへどうぞ


 

届いた時の率直な感想

ゆうメールで届きました、このカバー

なんでこんなに包装がすごいんだろう・・・

というくらいビニールに包まれていました

 

このカバーは画面側と本体側の2つに分かれているんですが

画面側のカバーだけで包装されていました

さらに、本体側のカバーと合わせて1つになるように包装されていて

さらにさらに、袋状のビニールに入っている状態でした

(さらに、プチプチがついたダンボールの袋に入っていました)

 

装着

それでは、いざ装着

天板側、本体側ともにしっかりと噛むようになっているので

思っていたよりもしっかりつくようになっています

 

その割に、開いてみても見た目は気になりません

DSC_0600

本体側のカバーに関しては、USBやThunderboltのポートの邪魔にならないようになっています

というか、ポートの周りはほぼカバーが付いていない感じです

DSC_0598

親切なことに、マイクも塞がないようになっています

本を読みながら、気になった部分を声に出してメモしているのでかなりありがたいですね

DSC_0597

 

また、透明になっているので起動時にはこんな感じになります

(わかりやすく暗めに撮影)

DSC_0608

 

 

さらに、付属で付いてくるACアダプタ用(?)のポーチも付いてきました

DSC_0604

入れてみると、線をかなり小さめに巻かないと入らないくらいの高さしかなく

若干入れにくく取り出しにくい・・・

(下は、実際に入れてみたもの。違いが見えにくいね)

DSC_0605

とりあえず、ACアダプタは別に持ち歩くとして

これはどうしようかな

 

使っていると裏面が若干熱くなるけど、それ以外は問題なく使えます

気になった方は、ぜひご購入を

 

 

ではでは

おわり

Mac,日記

Posted by shikiyura