【日記】春休み中の目標等

日記

こんにちは、しきゆらです

大学の4年間も無事に終わり、最終発表を残すのみとなりました

 

3月には学会発表があり、その準備等をしなければいけないのですが

春休みの間にプログラムに関する勉強等を行いたいと思っています

そこで、忘れないように何をするのかをここにまとめておきます

 


 

春休みの目標

  • 言語処理100本ノックをやってみる

ネットをフラフラしていたら見つけた、プログラミングの基本から応用までを習得できると噂の問題集を見つけました

言語処理100本ノックというものです

どうもPythonでやることを意図して入るようですが

RubyやJSなどでやって見たいと考えています

 

  • 自分で使うものを作成する

リーダブルコードを読んでいると、自分で使うツールを作ることで

メンテナンスしやすいコードを書くよう意識するようになる

というふうなことが書かれていました

[amazonjs asin="4873115655″ locale="JP" title="リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)"]を

 

そこで、自分の技術向上やコードを書く技術を磨くために

何らかのツールを作りたいと思いっています

Electronとかさわってみたいなぁ・・・とか思っています

どうなるかは未定ですが、やりたいと思っています

 

とりあえずこのくらい

あまりいっぺんにいろいろ始めても結局続かない

ということが今年1年でよくわかったのでこのくらいから始めて見ます

足りない場合は途中で増やせばいいしな!

 

ということで、日記というかメモでした

おわり

日記

Posted by shikiyura