【日記】Bluetoothヘッドホンを買ってみました

日記

こんにちは、しきゆらです。

以前、骨伝導イヤホンを買った旨を書きました。

しかし、室内で使うにはあまり利点がないので新しいものを買いました。

 

今回は、以下のものを買ってみました。

August Bluetooth ワイヤレス ヘッドフォン apt-X NFC搭載 折り畳み式 ケーブル着脱式 マイク付 白 EP640

 

今回は、これについて少し書いておきます。

 


 

見た目

開封の儀。

相変わらず、丈夫そうなしっかりした箱ですね。

 

内容物は以下の通り。

これに合わせて、説明書がついていました。

日本語の頁があるので、読みにくかったり翻訳が残念なので、英語の方を読むとわかりやすいかと。

 

操作は、右側にボタンがあります。

電源や音量などの操作をするボタンがついています。

 

そして、下には有線接続のための穴(左)と充電用のマイクロUSBの口、マイク(右)がついています。

Bluetoothのバージョンは4.1でした。

 

使ってみて

耳に当たるパッドが厚いので、長時間使っていても耳が痛くならないです。

眼鏡をかけた状態でも問題なく利用できました。

また、前に使っていたタイプが耳の上に乗っかるタイプ(オンイヤー型?)でしたが、

今回のものは耳を覆うタイプ(オーバーイヤー型?)でした。

個人的には、覆うタイプが好きなのでここも良い点でした。

ちなみに、以前のはこちら。

 

また、音の聞き分けとか正直良くわかりませんが、音質は良いほうだと思います。

こもったりキンキンしたりしないので聞きやすいです。

 

また、Bluetoothなのでバッテリーが心配でしたが、かなり持ちます。

5〜6時間程度ならば充電せずとも連続使用が出来ます。

Amazonのページには、動作時間15時間とあるので、ほぼ1日じゅう使っていてもバッテリー切れになることは無いでしょう。

 

 

まとめ

4000円程度で、見た目もしっかりしていて、音も良い上にバッテリーも持つ。

コスパは高いかと思います。

 

 

通話等は試していないのでわかりませんが、

普段使うようなヘッドホンとしてはかなり使い勝手が良いと思います。

おすすめです。

August Bluetooth ワイヤレス ヘッドフォン apt-X NFC搭載 折り畳み式 ケーブル着脱式 マイク付 白 EP640

 

 

今回は、ここまで。

おわり

日記

Posted by shikiyura