【買ったもの】2024年6月に買ったものをまとめる

買ったもの

こんにちは、しきゆらです。
書いたと思ってたら書いていなかった、6月に買ったものをメモしておきます。

6月に買ったもの一覧

  • ジェットウォッシャー ドルツ
  • 虫コナーズ 玄関用
  • カテゴリ6極細LANケーブル 1m
  • 廃バスに住む 1 ~ 5巻
  • チェンソーマン 1 ~ 17巻

6月はあまり買っていませんでした。

ジェットウォッシャー ドルツ

みんな大好きドルツ。
ずっと買おうか迷っていた、口腔洗浄機です。

歯の治療にかかる費用がかなり高額になる、という話を聞きました。
歯が欠けたり割れたりすると、数万から数十万円程度かかる、ということを知り怖くなりました。
そこで思い出したのが、ずっと迷っていたドルツさん。
もし歯が欠けたり抜けたりすると数十万円の治療費を支払うことになる可能性がある、と考えると事前に2万円払って綺麗に保った方が得なのでは、と思い購入しました。

使った印象としては、歯を舌でなぞると普段よりもつるつるになったな、と感じました。
歯磨き後に使っても同様でした。
歯磨きが微妙だったのかドルツがより綺麗にしてくれたのかわかりませんが、普段の歯磨きでは取り切れなかった汚れも取れたのかなと思います。

虫コナーズ 玄関用

毎年買っているものです。
玄関用ですが、使い勝手が良いので玄関とベランダの2か所置いているので2つ買ってます。

そもそも今住んでいるところには虫が少ないのかはわかりませんが、小さい虫が家の周りを飛び回っていることはないですが、ずっとこの製品を買い続けてます。
気持ちの問題ですね。

カテゴリ6極細LANケーブル 1m

普段使っているLANケーブルの調子が悪く、リンクするまで時間がかかったり100Mbpsでしか通信できないなどの症状が起きていました。
そこで、細くて使いやすそうなLANケーブルを呼びも含めて3本ほど購入しました。

届いたのち入れ替えましたが、今のところ問題は起きていません。
ただ、この入れ替えたケーブルを他の端末やポートに刺した場合は問題が起きていないのでLANケーブルの問題ではないかもしれません。

廃バスに住む 1 ~ 5巻

廃バスに住む 1 (MFC)

廃バスに住む 1 (MFC)

イチヒ
634円(09/17 00:54時点)
発売日: 2021/07/21
Amazonの情報を掲載しています

ほんわかした雰囲気の漫画です。
主人公の女教師のお家が、とある事情で済むことができなくなり
寝床を探す中で見つけた廃バスを拠点とする、という所から始まる作品です。

廃バスは、主人公が務める学校の裏にあり、もちろん生徒の秘密基地となっていて
そこでの主人公と生徒とのゆるい掛け合いや、他の教師との絡みが独特な味を出しています。

個人的には、かなり好きな作品です。
5巻まで発売されていて、今なら全巻を買ってもそこまで大きな出費にはならないので気になったら読むべきかなと。

チェンソーマン 1 ~ 17巻

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

藤本タツキ
460円(09/17 03:34時点)
発売日: 2019/03/04
Amazonの情報を掲載しています

今さらながら、チェンソーマンを全巻購入しました。
内容は、アニメ化もされているのでそっちを見たほうがわかりやすいかと。

一時期はジャンプ+で読んでいたんですが、追うのに疲れたのと
新しい話が更新される頃には、前までの話を覚えていないので読み返したいんですが
アプリだとそれができないので読むのをやめてしまいました。
アニメは見て面白かったので、2期を待てずに一気に全巻揃えた感じです。

まとめ

今回は、いまさらながら6月に買ったものをまとめてみました。
いつものように漫画を買いつつ、口腔洗浄機という普段買わないようなものを買ってみた月でした。

今回は、ここまで。

おわり

Posted by しきゆら