【漫画】R15+じゃダメですか?を3巻まで読んだ
こんにちは、しきゆらです。
本はちらほら読んでいましたが全然ブログに書けていなかったので
リハビリがてら最近買った漫画を紹介します。
タイトルにもある「R15+じゃダメですか?」は企画 岸谷轟、作画 裏谷なぎの漫画です。
あらすじ
タイトルからちょっとエッチな漫画かと思われるかしれませんが、(少なくとも読んだ3巻までは)全くそんなことはなく、映画を通した学園ラブコメ、のジャンルになるのかしら。
ざっくりとした序盤のあらすじとしては、母親からドラマや漫画などの娯楽を禁止されて育った天羽 秋音(あまう あきね)が映画研究部の冬峰 かおる(ふゆみね -)と出会い映画という娯楽に触れる。 映画に興味を持ち、映画研究部への入部を望むも母親が障害となり叶わず。 ただ、母親には娘に言えない秘密があり・・・というような話。
漫画としては純粋に各キャラがかわいいのでサクッと読めるが、個人的にこの漫画の見どころは 各話の最後に本編で出てきた映画のあらすじが書かれているところだと思っています。 漫画のタイトル通りエロ・グロ含めたR15+の作品が多いですが、一部R指定のない映画も紹介してくれています。 映画はあまり見ないので、この中で紹介されているものから見てみるのも面白そうです。
・・・ということで19話で紹介されていた「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」を見てみました。
作品内で紹介されていた「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」を見た
説明にもありますが、ホラーとコメディを合わせた映画です。
タッカーとデイルの2人は山中にあるボロボロの別荘を買い、DIYで修理しながら釣りを楽しもうとしていました。
そんな中、たまたま道中で出会った大学生グループから見た目から異常者として怖がられてしまう。
大学生グループもたまたま2人の近くでキャンプをしていたが、グループの一人が高いところから足を滑らせ気を失ってしまう。
その子を助けたタッカーとデイルだったが、その様子を大学生グループが誘拐と勘違いし・・・という話。
ホラー系は苦手でしたが、コメディ要素が多く笑ってみれました。
まとめ
今回は、最近買った漫画である「R15+じゃだめですか?」が面白かったので紹介しました。
また、この作品で紹介されていた映画も面白かったのでついでに紹介しました。
こういう1つの作品からほかの作品を知れるようなものは大好物です。
Amazonプライム会員だと一部の映画がプライム特典で見放題なので、紹介されている映画の中で見放題の作品をまとめようと思います。
追記: 2023/09/03
以下の記事で、5巻までに紹介されていた映画をまとめました。
良ければこちらもどうぞ。
「R15+じゃだめですか?」は記載(2023/08/19)時点で5巻まで発売されています。
気になった方は読んでみてください。
今回は、ここまで。
おわり